顔の若返り筋肉トレーニング
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顔の若返り筋肉トレーニング

顔の若返り筋肉トレーニング

こんにちは パーソナルトレーナーの佐久間健一です。 いつもは、体のエクササイズを行っていますが、今日は顔に特化した小顔、若返り、目の疲れの解消のエクササイズをご紹介したいと思います。 よろしくおねがいします。 モデルの礼美です。 よろしくお願いします。 パーソナルトレーナーの横田ゆみです。 お願いします。 目の疲れ改善エクササイズをしていきます。 普段、デスクワークや目を使う作業をしていると、どうしても目の周りが疲労をしてしまうので、それを素早く改善していきます。 まず、目と鼻と口、顔のパーツを顔の中央に集めるように、ぎゅーっと顔をすぼめていきます。 じゃんけんでいうグーです。 この形を10秒間まずKEEPしていきます。 その後にじゃんけんのパーです。 目と口と 目と口と鼻を開くように、パーッと声を発しながらやっていくと効果的です。 はい!もう一度グーいきます。 グーパーすることで顔周りの筋肉がまた目の周りの筋肉が収縮、伸び縮みします。 それによって顔周りの血流が良くなり、目の疲れが解消されていきます。 はい。ではやっていきましょう。 ではやっていきます まず、下の歯を唇におおいかぶさすように、このような顔の形をとっていきます。 次に上の歯は極力みせるように引き上げて、舌を右側、 ペコちゃんみたいな感じですね。 日本の方はペコちゃんおなじみですけど。ミルキーの。。。 余談は無しとして。 この形で10秒間キープしていきます。 やるのは恥ずかしいきもしれないですけど、基本的には1人でやるものなので、 めいいっぱい、もっといきます。キープ。 はい。じゃあ、反対側も左側もいきます。 やり慣れてないと少し大変な動きなんですけれども、口角が上がりますね。 舌をだすことで、あご周りの筋肉も直接鍛えられて肌が上に引きあがるように効果があります。 はい。もう一回やっていきましょう。 おさらいです。 下の歯を隠して、上の歯を出し、舌を右斜め上に引き上げていきます。 では反対側をいきます。 同様の形で左側やな舌を引き上げていきます。 という動きをやっていきましょう。 小顔のエクササイズをご紹介していきます。 顔周りの筋肉は数にしたらたくさん10個、20個ではなくて、100個近くあるんですが、 そのうち日常で使う筋肉はほんの1割程度になります。 その筋肉を意図的に使っていくことで常に小顔をたもつ効果が得られます。 では、さっそくやっていきましょう。 まず、右のほっぺたを膨らませるように空気を入れます。 ぷくーって膨らませるイメージです。 膨らませた状態を10秒間キープしていきます。 右のほほ周りの筋肉のあと、左のほほ周りをすぼめるのに力を使っていきます そしてもう一つご紹介していきます。 次はほほではなくて、顔の口周りですね。 口角の部分です。 表情が豊かになるエクササイズになります。 この動きは口を閉じた状態で舌を円を描くように右周りに回していきます。 ではお願いします。 実は舌の周りにも筋肉がたくさんありまして、 普段、日本語では口を大きく開けたり閉じたりしたりはするんですが、あまり舌を動かすような、ろれつ部分ですね、 らりるれろ、とか、英語にはない発音なんですけど、 すぐ簡単に舌を使わずなやできるものなので舌の筋肉というのがおとろえがちになります。 では反対側もやっていきます。 口の周りにもの表情に関する筋肉が鍛えられることで顔周りに脂肪もつきづらく、表情も豊かに明るい印象をもってもらうことができます。 では反対側も行っていきます。 この動きを交互に10秒間ずつ。 10回づつ目安に行っていきましょう

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